パズドラ

【パズドラ日記】紫の華龍 残りのダンジョン挑戦。油断禁物って言ってるそばから油断するの巻

こんにちは。パズドラ開始537日目、ランクも昨日と変わらず192です。

 

今日のプレイ計画

今日の一日限定ダンジョンは「ラグオデA コラボ」。レアリティ☆4以下のみの制限ダンジョンです。今のところ☆4以下で使えそうなモンスターが手持ちに全然いないので、ダンジョン自体入ったことなかったりします。今回もスルーするしかないな。

制限ダンジョンに使えそうなモンスターって、どうしても育成が後回しというか棚上げになってしまうなあ。攻略見ててもコラボガチャでないと入手できないモンスター前提とかが多いですし。使わないまでも魔法石回収目当てにクリアはしたいところなんですが。そろそろ計画的に準備するようにしようかなあ。

そんなわけで、今日はゲリラでサファドラダンジョンやるので水属性の育成日ってことにして、あとは先日地獄級だけクリアした「紫の華龍」を全部クリアして魔法石回収しておきます。

続きを読む

【パズドラ日記】キングヒカりん育成再開、そして友情ガチャでついにアレが…の巻

こんにちは。パズドラ開始536日目、現在のランクは変わらず192です。

 

今日のプレイ計画

今日から「ファミ通アワード受賞&パズドラバトルトーナメントリリース記念イベント」が始まりましたね。クリアは1回限りの、キングゴールドネッキーと魔法石1個がもらえるファミ通コラボダンジョン「ネッキーとの遭遇」も出現してるので折を見てクリアしておきたいところです(ネッキーは(たぶん)攻撃してこないので誰でも必ずクリアできるダンジョンです) 今日のスタミナはゲリラダンジョン周回に使いたいので、夕方に超ルビドラ終わってからスタミナ貯めてクリアしておこうかと。

降臨ダンジョンは「女神降臨!」 地獄級はクリア済み、ヴァルキリーも2体ゲット済みなので、これもしばらくはスルーする降臨です。制限ダンジョン用にスキルマのワルキューレいた方がいいんだろうか。制限ダンジョン系はほとんど未挑戦なんで、全く育ててないのです(というか、育てすぎていて参戦できない)

今日は、金曜ダンジョンでトパリットをゲットしてデカヒカりんを2体進化させ、キングヒカりんの能力覚醒、あわよくばスキラゲを狙います。

続きを読む

【パズドラ日記】昨夜たまドラベビーが手に入ったのでたまドラに進化させて食すの巻

こんにちは。今日も今日とてパズドラで遊んでいきます。535日目、現在のランクは昨日と同じく192です。

 

今日のプレイ計画

今日の降臨ダンジョンは「ヘラ・イース 降臨!」ですが、その前に昨日の夜、メタゴルダンジョンでゲットしたたまドラベビーという奴がいまして、コイツをたまドラに進化させたいんですが、ドラゴンフラワーが2つほど足りません。

ちょうど木曜日なので進化素材ゲットしたいところなんですが、何もイベントやってないので木曜ダンジョンのドロップ確率は等倍。ダンジョンに潜るのにスタミナ10とはいえ、うまいこと落ちてくれないともったいないんだよなあ… もしかしたら午後から確率上がったりするかもしれないし、悩みどころです。

続きを読む

【パズドラ日記】華龍シリーズは完全スルーの予定だったのに、なぜかいきなり『紫の華龍 地獄級』に挑むの巻

こんにちは。今日もつれづれなるままにパズドラで遊んでいきます。534日目、昨日アンケートダンジョン周回の間に上がったので現在ランクは192です。

 

今日のプレイ計画

今日の降臨ダンジョンは「ベルゼブブ 降臨!」ですね。超地獄級のみってだけでゾクゾクしてきます。もちろん華麗にスルーです。昔から超地獄級のダンジョンを見るとお腹が痛くなる持病があるのです(笑)先日はゼウス降臨をよくクリアできたものです。

ベルゼブブかー。リーダースキル「魔皇子の采配」は悪魔タイプのHP&攻撃力2倍。スキル「デッドリードライブ」は水&闇ドロップの攻撃力強化。悪魔タイプ関連のモンスターあまり揃っていないので欲しいには欲しいですけど、まあ、「そのうち倒してやる!…かも」となんとなく心に誓って今回も見なかったことに(笑)

 

では、今日何やるの、今でしょ(意味不明)ってことで、とりあえずドロップ等倍だけど昨日の続きでアンケートダンジョン8で1人でも多くのダークレディ取っておこうかなあと思いながら、ひとまずAppBankのマックスむらい氏のブログを読んでいたら、「紫の華龍」地獄級を、薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーがリーダーの回復パ(とうふ氏推奨)でボス戦ワンパンしていたのでビックリ。

しかも、テンプレ回復パにありがちで、僕が持ってないコスモスヴィーナスも時魔導師も必要なく、全く同じメンツで僕も組めるなあと興味津々。

これは今日は紫の華龍チャレンジってのもいいんじゃないか?

紫の華龍、君に決めた!

続きを読む

【パズドラ日記】ダークレディを求めてアンケートダンジョン8を周回するの巻

こんにちは。今日もだらだらとパズドラで遊んでいきます。533日目、今日もランク191からスタートです。

 

今日のプレイ計画

今日は「ヘラ・ウルズ 降臨!」が来てましたね。ヘラ・ウルズはこれまで3回くらい挑戦して散々な目にあってきたんですが、前回の降臨の際に地獄級をなんとかクリアして、さらに運良くドロップもしてくれたので現在大切に育成中なのでした。現在、覚醒ウルズさん、Lv.44です。

Pd599 awoken hera ur 20140422

地獄級は確定ドロップではないですし、前回も何度も崖っぷちに追い詰められながらやっとのことで地獄級クリアできたくらいなんで超地獄級なんて夢のまた夢。ウルズの2体目が必要かどうかとか、「魔炎妃のくちづけ」のスキラゲとかは今の僕には考えるだけ無駄な状況なので今回はスルーです。

そんなわけで、今日は番人各色が枯渇しているので素材集めか、アンケートダンジョン8を攻めたいところです。

続きを読む

【パズドラ日記】勇者降臨とサンダルフォン降臨ダブル開催!どっちやろうかな...の巻

ここんとこブログも書いてなかったんで何か書かないとなあ、ネタないなあと思いつつ、毎日欠かさずやってるものといえばパズドラ(パズル&ドラゴンズ)くらいなんで、いっそのことパズドラでエントリを書いていけばいいんじゃないかということで(笑)

どっかのブログみたいにランク1からやりなおすとか別にそういうのもなく、唐突に今の状態からパズドラ日記書くことにします(笑) そもそもかなりヌルゲー日記になりそうなので、読んでても新しい発見とかないし、面白くないとは思いますが。

 

主に、スペシャルダンジョンや降臨チャレンジ、自分のパーティー考察などで書いていく予定です。日記ってことになってますがとりあえず不定期です(笑)

とりあえず降臨ダンジョンなどにチャレンジする時、前回のパーティー構成を忘れているとか、どこでどういう失敗したかとかなかなか覚えていないので、ブログ読み返せば思い出せるとかにも使えるので、書いときたいってのもあります。

続きを読む