【パズドラ日記】「アンケートダンジョン12 超級」にLF天ルシで確定Sランク。いとも簡単にたまドラをゲットしようの巻
続きです。
続いては今日から開始された「アンケートダンジョン12」の超級に挑戦します。
望月千代女のスキラゲ素材、レッドパイレーツが欲しいので今週どこかで実施されるであろうドロップ率1.5倍、2倍の期間中に周回する予定なんですが、まずはSランククリアしておこうかなと思います。
アンケートダンジョン12 火妖精 超級
今回のスコアは15万点以上でSランクのようですね。前回のアンケ11は20万点だったのでそれなりにメンバー選定はいろいろ制限あったんですが、今回はレアリティのみで余裕っぽいですね。
15万点ということですのでレア合計20以下でOKです。LFを究極天ルシにしても☆7x2で14しか使いませんのでサブに6も使えてしまうことに。いつもは片方を黎明天ルシ(☆6)にしたりしてるんですが、今回は楽だわー。
場合によってはこの間クリスマスガチャでゲットしたミニるしふぁー(☆5)を使おうかなと思ってたくらいなんですけどね。全くその必要なしでした(^^;
ということでサブには暇そうにしていた☆1x2、☆2x2を詰め込んでみましたが☆6以内ならどうでもいい感じです。☆3x1、☆1x3でもいいですね。
クリアさえできればSランク確定、たまドラゲットです。では、行ってみましょう、挑戦!
ランダムバトル
フレイムキメラとパイロデーモンが雑魚キャラになります。いつものパターンならたまにレッドパイレーツが出てくると思います。
なるべくパイロデーモン1体にしてスキル貯めです。2ターンごとの攻撃になるのでそこまで回復に気を使う必要もないです。LF天ルシそれぞれ1つずつの自動回復もありますし。毎ターン1,000回復ですね。
半分くらいまで減らされたら回復ドロップ使って一気に回復しておく感じでOK。
バトル1で「明けの明星」まで貯めてしまったんですが、よく考えたらこれノーマルダンジョンなので結構どうでもよかったですね(^^; 闇ドロップ4つ消しを多用してガンガン倒していってもいいですね。
B4 レッドパイレーツx2
僕の今回のアンケDのお目当て、レッドパイレーツが2体出現。毎ターン攻撃ですが特に警戒しないといけないわけでもないです。
さっさと倒してしまいました。
B5 BOSS 火の精・パロット
そしてパロット。毎ターン3,213の攻撃しかしてきませんので、たまに回復だけしていれば普通に殴り倒せるはず。時間はかかりそうですが。
今回はせっかく明けの明星貯めたので使ってしまおうと思います。HP80万弱ですので、だいたい75%以下からの明けの明星x2で葬れます。もし仕留め損なったらHP1なので危険…と思ったんですが、今は明けの明星で回復ドロップ3つ作ってくれるので、明星2発で6個回復ドロップ作られるんですね。
欠損していたとしても余裕で回復できそう(^^;
ということで、75%付近からの明けの明星x2で撃破!
ドロップもしてくれましたよ!(でも使い道がない…)
クリア報酬
残念ながら肝心のレッドパイレーツだけドロップせず...(^^; まあ、今回はたまドラ獲りが目的でしたしね。
ドロップ率アップ期間中に頑張ろうと思います!
そして、問題なくSランク達成!
テクダンと勘違いしてて、わざわざ明星を貯めなければもうちょっと早くクリアできたかなとは思います。が、まあ、クリアターンは0点のままだと思いますけど。
別に天ルシでなくてもアマテラス&オーディンでも問題なくレアのみでクリアできそうですね。そもそも高火力LFで一気に攻め込んじゃえば良さげな感じもしますが、一応事故があるとイヤなのでいつものようにレアのみSランクで確実に行ってみました(^^;
とはいえ今回はいろいろなパーティーでとても簡単確実にSランク獲れると思いますので、スキラゲ関係ない人も魔法石とたまドラをサクッとゲットしておくといいんじゃないでしょうか。ではでは。
パズドラ日記関連まとめ・ツール
- Twitter:えすたく@パズドラ
- 【パズドラメモ】ダンジョン周回編成まとめ
- 【パズドラ日記】ダンジョン攻略日記まとめ
- 【パズドラ日記】レアガチャ結果まとめ
- 【パズドラ日記】ツール:HP定規
- 【パズドラ日記】ツール:ギガグラ計算機
- 【パズドラ日記】ツール:フィニッシュ計算機
過去7日分の日記
- 【パズドラ日記】「第5回 チャレンジダンジョン! Lv6」をアマテラス&オーディンで挑戦!ミズピィを確実にゲットしようの巻(1/12)
- 【パズドラ日記】ドラゴンボールコラボ最終日、ついにザーボン初遭遇!果たして最後のドラゴンボールを手に入れることができるのか?(八奈見乗児風に)の巻(1/11)
- 【パズドラ日記】BEST OF 2014受賞記念イベント開始!まずはムラコレで運試しの巻(1/10)
- 【パズドラ日記】今日から始まる「BEST OF 2014受賞記念」イベントについての巻(1/9)
- 【パズドラ日記】年末特番プレゼントのヤミピィゲット。さっそくあのモンスターに使いましたの巻(1/8)
- 【パズドラ日記】手に入れろ!ドラゴンボール!いつの間にかドラゴンボールが集まってきました...の巻(1/7)
- 【パズドラ日記】「火曜ダンジョン 超地獄級」にフォークロア入り呂布&赤ソニアで挑戦。果たして黄金の番人を削りきれるのか?の巻(1/6)
えすたくぶろぐパズドラ日記について
「えすたくぶろぐパズドラ日記」は、完全無課金で小学生の子供と一緒に日々パズドラで遊んでいるおじさんの、ヌルい攻略日記です。
主に天ルシや緑オーディンでのんびり攻略しています。
パズドラお役立ちサイト