【パズドラ日記】「超絶メタドラ降臨!」をオーディン&シヴァで攻略。第三の目で防御力をゼロにしてグングニールでトドメですの巻

こんにちは。パズドラ開始867日目、ランクは320です。

Pd20150322 1

今日は夜の「超絶メタドラ降臨!」に照準を合わせてスタミナ残すためにほとんどプレイできずでしたので全然ネタがなかったりします(^^;

あとは「大泥棒 参上!」で水の宝玉を狙ったんですが、結局宝玉取れてないしなあ。今日はあと1回やるかどうかってとこですが、ノマダン+3倍でもありますし、「神々の王」回っていようかなと思ってます。

 

超絶メタドラ降臨!

Pd20150322 2 

超絶メタドラは相変わらずこのへんで回ってます。

バトル1で全員のスキル貯めてからソーラーレーザー4連発。ボス戦はシヴァの「第三の目」を発動して「グングニール」でおしまいですね。

以前日記に書いた時は赤オーディンだったかな。「滅槍グングニール」投げて1〜2ターン攻撃を受けつつ超猛毒で倒す必要があるので、シヴァなら攻撃を受けずに倒すことができますね。まあ、どちらにせよ問題ないですけど。

僕は赤オーディンもシヴァも持ってませんので、どちらにせよフレンドさんの力を借りる必要があるのですけど。防御力ゼロにできればいいので、トップ・ドロイドラゴンでも問題ないです。

ソーラーレーザー(7777以上の全体固定ダメージ)はB2とB4で必要ですので2枠要ります。B1とB3はリリス等「毒の霧」でOKですね。

 

明日から第10回目の「チャレンジダンジョン!」が始まりますね。 いつものようにまずはLv6攻略から挑戦したいと思ってます。

ただ、明日は私用でちょっと時間取れないかもなので、午前早いうちにアップできなければ日記は明後日になるかもしれません。

ではでは。 

 

 

パズドラ日記関連まとめ・ツール

過去7日分の日記

えすたくぶろぐパズドラ日記について

「えすたくぶろぐパズドラ日記」は、完全無課金で小学生の子供と一緒に日々パズドラで遊んでいるおじさんの、ヌルい攻略日記です。

主に天ルシや緑オーディンでのんびり攻略しています。

 

パズドラお役立ちサイト