【パズドラ日記】フレンド募集にたくさんの応募ありがとうございました!本日フレンド申請させていただきましたの巻

続きです。

 

昨日締め切ったフレンド募集ですが、たくさんの方から応募いただきありがとうございました!

応募多数のため抽選とさせていただきましたのでよろしくお願いします。

 

応募多数のため抽選とさせていただきましたm(_ _)m

4/15からの5日間で、なんと、総数115名様から応募いただきました

当初、親友選択をどうしようか悩んでいて、フレンド募集企画を思いついた際に「なんとか5〜6人くらいは応募してもらえるのでは?」程度にしか予想してなかったので全員当選のつもりで10名募集としてたんですが、予想を遥かに超える応募をいただいてしまい、大変恐縮しております(^^;

いつも文末に載せてますが、このパズドラ日記は別にパズドラ上手なわけでもない、ただのおっさんが書いてるへっぽこ攻略日記です(笑) なんでこんなに応募してもらえたのか、親友選択後の友情ポイント100ポイントとはそんなに魅力的なのか、と不思議で仕方がないところではあるんですが、感想書いてくれた人もたくさんいましたし、コツコツ書いてきてよかったなあととても感激してます。

全員フレンドにさせていただきたいくらいなのですが、魔法石の都合などもありますので申し訳ありませんが20名様を抽選で選ばせていただきました。選定方法は、応募順に番号を決めて乱数ジェネレーターというサイトを利用して無作為に抽選しました。

ここ何気に便利ですね。この手の見つからなければ自分で作ろうと思ってたんですが(笑)

 

20名の方にフレンド申請を行いました!

ということで、魔法石4つ使ってフレンド枠を20名増やして当選された方にフレンド申請させていただきましたので、パズドラのメールBOXをご確認の上、ぜひ承認していただければと思います(*´∀`*)

届かなかった方には大変申し訳ありません。5月末に親友選択ができるようになるとのことですので、その時にまたフレンド募集をさせていただこうと思っておりますので、よろしければまた応募ください。なにとぞよろしくお願いします。

 

今回の「親友選択」について

予定通り、今回フレンドにしていただいた最大20名の中から1名様を親友選択させていただきます

親友に選ばせていただいた方は、よほど忙しいとか体調悪いとかがない限り、毎日必ず1回は助っ人してもらって友情ポイント+100をお渡ししたいと思ってます(自分ももらえますしね)

今後の流れですが、フレンドになった方は「お気に入り登録」して優先的に助っ人として使わせていただきます。まずは4月30日まで使わせていただいて、最終的にはまた上のサイトでサイコロ的に選ばせていただこうかなと思ってます。抽選日は5/1を予定しています。

ということでフレンド選択で出てくるモンスターの種類・強さ等では選びませんので、僕がよく使ってそうなリーダーと相性のいいリーダーをわざわざ出していただく必要はありません。いつも通りパズドラしててくださいね。

一応、以下のような場合は親友選択の抽選からははずさせていただくかもしれません。

  • 期間中ほとんどログインしていなかった場合(最終プレイ時間等はたまにチェックするかもです)
  • 逆にフレンド解除された場合(親友選択のしようがないですね(笑))
  • その他、「何かこの人すごくヤバくね?」と思った場合(例が全く思いつかないですが(^^;)

ただし、親友選択の抽選対象外にするというだけで、こちらからフレンドを解除するわけではないです(最後のケースだけは解除するかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

あと、これは親友選択後もですが、最終ログイン日数が3日以上空いてしまった場合、フレンドを解除させていただくことがありますのでご了承ください。 

 

残念ながら親友に選べなかった方も、上記の場合以外、こちらからフレンド解除をすることはありません。その後も積極的にフレンドモンスターとして使わせていただこうと思ってますので、できれば抽選後も解除せず、お付き合いいただければ嬉しいです。

 

 以上、第1回フレンド募集企画でした。応募いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

これからも「えすたくぶろぐパズドラ日記」をどうぞよろしくお願いします!

  

 

パズドラ日記関連まとめ・ツール

過去7日分の日記

えすたくぶろぐパズドラ日記について

「えすたくぶろぐパズドラ日記」は、完全無課金で小学生の子供と一緒に日々パズドラで遊んでいるおじさんの、ヌルい攻略日記です。

主に天ルシや緑オーディンでのんびり攻略しています。

 

パズドラお役立ちサイト