【パズドラ日記】「ハローキティコラボ 王国」をオーディン&天ルシで確定Sランク攻略!コラボガチャも1回引きましたの巻

こんにちは。パズドラ開始931日目、ランクは351です。

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2日ほど日記はお休みしちゃいましたが、2日間ずっと天海神でプラマラをしてただけでした(^^; いちおう絶メタもやりましたけど。結局何周したんだろ? 数えてはいなかったんですが、スタミナはランクアップと自然回復のみで、2日間で70コくらい集まりました。ノマダン3倍時に魔法石ガンガンつぎ込んで回り続けてたらどのくらいゲットできるのかなあ。

ということで今日からイベントなし期間。「デビルチャレンジ!」と「ハローキティ コラボ」が始まりました。今週末はガンホーフェスがありますが、目玉の「ゼローグ∞降臨!」は絶地獄級のみだし、駒が揃わない限りはパスするしかないという感じではありますよねえ...

例のローグ型ダンジョンが降臨になったヤツですよね。せっかくの新形態なのに絶地獄級でしか遊べないというのはちょっとガッカリです。

 

ハローキティコラボ 夢の迷宮 王国

さて、久々のハローキティコラボですね。フルーツドラゴンたちのスキラゲができるのはいいんですが、残念ながら今週はイベントなし期間なのでスキラゲはやる気ないです(^^;

約1年4ヶ月ぶりの実施でもう全然覚えてなかったんですが、前回「王国(地獄級)」までクリアしちゃってました。でも日記に何かしら攻略記事は残しておきたいので1回はやっておかないとかなと。

キティコラボは難易度はかなり低く(油断は禁物ですが)、ぶっちゃけなんでも行ける感じなのでアテナパあたりでサクッと終わりにしましょう!とか思ってたんですが、よく見たらSランククリアしてなかったので、ちょうどいいのでたまドラゲットしましょう!(笑)

 

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で、結局オーディンと天ルシで(アテナ関係なし) 

このダンジョンは15万点以上でSランク確定ということで、レアリティ合計20(平均3.3)でゲットたまぁです。もう覚えちゃいましたね(^^;

LFはともに☆7ですので14使ってます。サブ4体で合計6までの詰め合わせでOK。

天ルシは反逆でなく、究極進化前の黎明(☆6)でもOKです。というか、天ルシでなくても大丈夫だと思いますが、最低でも15〜20万ダメージ出せる大砲要員がいるといいと思います。LFオーディンでもよさそうですが、とにかく進化後キティりんx3で出てくるフロアでなるべく1体にしておきたいというだけなので、もしもオーディンたちのグングニール2発で倒しきれなかったら危なくなる可能性もありそうです。

このダンジョンは先制攻撃やバインドは一切ありませんし、連続攻撃すら誰も使ってこないので、とにかくターン被りと回復に気をつけていれば良いですね。もしSランク獲り関係なかったら何も考えずに高火力パーティーで入ってしまっても、ダメージを受けずにガンガン進んでいけるんじゃないかなあと思います。

クリアさえできればSランク確定、行ってみましょう。挑戦! 

 

ランダムバトル

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道中はキティりんが最大3体(B1のみ2体)出てくるだけ。火・水・木の3色が2ターン間隔、光・闇は毎ターン攻撃です。

HPは1万程度ですし、攻撃も終盤HP30%以下からの「ジャンプアタック!」で最大6,030ダメージですのでオーディン軽減して1,206ですね。ターン被りに注意しましょう。均等にダメージを与えてしまって複数体から「ジャンプアタック!」を食らわないように注意です。

「レモンドロップ!」などでドロップ変換だけしてきたり、「楽しそうに跳ねている♪」で何もしないターンも結構ありますのでよほど運が悪くなければ危ないシーンはほぼなさそうです。

ということで、毎ターン攻撃になる光と闇を優先的に倒していけばOKですが、なるべくB2突破までにグングニールを貯めておきたいです。できれば明けの明星まで貯めたいですけど特に必須ではありません。

  

B3、B6、B9 進化後キティりん

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B3でキティヒカモリりん(光/木)とキティワルヒカりん(闇/光)の2体が出てきます。

攻撃間隔はどちらも2ターンですので今回はターン被りなし。のんびり通常攻撃のみで倒せます。ターン被りだったとしても開幕で明けの明星でどちらか1体倒せれば全く問題なしです。

どちらもHP17万強なので+を振っていない黎明の熾天使・ルシファーでも24万ダメージ出ますので一撃で倒せます。もし、LFオーディンで来た場合は、右のキティワルヒカりんから倒すといいですね。攻撃+を多めに振ってあればグングニール1発で撃破可能です。

1体にしたらスキルを貯めつつ通常攻撃で突破しましょう。

 

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B6ではキティホノワルりん(火/闇)、キティアワホノりん(水/火)、キティモリアワりん(木/水)の3体が出てきます。3種とも3ターン間隔です。

「あと2」が2体いるのでここがターン被りになりますね。明けの明星でどちらか1体を倒し、回復を兼ねてグングニールで半分程度ダメージを与えられます。

最悪3体被りの場合、1体明星で倒しても2体被りにはなってしまいます。「ジャンプアタック!」が最大13,185ダメージ(キティホノワルりん)になるのでまず左を明星で倒し、次は中央をグングニール撃ってあとは通常攻撃で倒していきましょう。キティアワホノりんの「ジャンプアタック!」はオーディンで2,502に軽減できますので、残る右のキティモリアワりんの通常攻撃8,550を食らっても合計11,052まで。

3ターン以内に回復できると思いますし、そもそも普通に通常攻撃していれば倒せる相手です。

残り1体になったらスキル貯めを優先してのんびり倒しましょう。

 

B9は上記5種類からランダムで3体です。B6同様に明けの明星でターン被りを優先に1体倒し、左側からグングニールで回復しつつ通常攻撃で倒していくだけですね。とにかく前半が闇のキティワルヒカりんがいる場合はグングニールの標的にしましょう。

一応、組み合わせによっては危ないシーンもあるかもしれません。前半の属性が火水木3色が3ターン間隔、光闇が2ターン間隔と攻撃ターン間隔が異なりますので、もし混在していた場合は6ターンごとにターン被りが発生しますので念のため注意です。

2ターン間隔の、前半の属性が光と闇の子たちから先に片付ける方が安心だと思います。

1体にしたらスキル貯めしつつ通常攻撃で突破です。

 

B10 BOSS ハローキティワールド★ジョーカー

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そしてボス。HP90万、攻撃力は通常攻撃9,450(オーディン軽減1,890)のみですので全く怖くないです。

通常攻撃と交互に使ってくる「ラッキー?BIGリボン」で暗闇にしたり、ドロップ変換してきたりランダム行動してきますがいずれにしてもダメージは受けませんので、実質2ターンごとに1,890ダメージまで、ということになりますね。ということで2ターンに1回1コンボしてれば負けることはないですね(笑) かなりヌルいです(^^;

開幕で明けの明星とグングニールを発動。オーディンと天ルシの育成次第ですが、50〜60%ほど削れると思います。あとは通常攻撃でダメージを与えていくだけ。もちろんスキルは貯まり次第使ってOKですが、たぶん2発目のグングニールでトドメさせちゃう程度なのではないかと思います。 

 

クリア報酬

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ということでほとんど危ないところもなくクリアできました。経験値23,125ももらえるんだなあ… ヘタな降臨よりも断然稼げますね(笑)

 

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レアのみ15万オーバーで確定Sランクです(*´∀`*) たまドラゲット!

ということで、かなりハードル低いかと思いますのでまだたまドラゲットできてない人はサクッと攻略してしまいましょう!

  

ハローキティコラボガチャ1回勝負!

で、コラボガチャも1回引いておくことにしました。前回は1回も引かなかったので初ガチャです。

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キティガチャドラ(笑) 無茶しやがって...

何が出ても1回のみ、レッツ...がちゃー!

 

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銀かー。まあ、銀だと思ってましたよ。そりゃそうですよ。

 

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あー。はいはいはい! えーと、うーんと。名前はちょっとド忘れしちゃったんですが、たぶん...サンリオの...人気キャラですよね?(当たり前)

えーと、しんかんせんじゃなくて…って新幹線なわけねーだろ(笑)  見るからにペンギンだし...ペン太、ペン吉だったか… とにかく名前に「ペン」が入ってたような… サンリオだし「マイペンギィン」みたいな名前だった気もするな。いや、「しんぺんぎん」だったかな…

悪そうな顔してるし、そういえばキティちゃんの敵キャラ(?)にこんなのいたような気もしてきたよね...

 

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そうそう、バッドばつ丸! 惜しかったなあ!(?)

ドロリフかー。こういうスキル名違うだけでスキラゲできないのはなんとかして欲しいな(^^; ドロリフと効果も一緒だしスキルマ時のターン数だって同じ6なのになあ。あ、でも初期ターンが違うのか。どうでもいいわー!(#゚Д゚)

でも、LSの5コンボ3倍ってのは制限ダンジョンでよさげですね。むしろ進化させないほうが良かったりするのかな? また「いつか制限ダンジョンで使えそう」モンスターが増えてしまった気がしますが(^^;

 

天ルシが+297になりました!

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僕の天ルシはHPと回復だけ+振ってあって攻撃に一切+を降っていなかったんですが、「明けの明星」が調整で攻撃力の200倍になったこともあり、ここんとこ+297目指していたのでした。

で、ついに+297到達! スキルレベルはSLv2から動いてないんですけどね。闇の上忍で上げようと思えば上げられるんですが、今のところのんびり集めているところです。ハイパーになるのはいつの日かって感じですが(たぶん余程のことがない限りがんばらないと思いますが)。

最近は副作用(自傷)がなくて+次第でよりダメージを大きくすることもできるケフカの出番が増えてきてますし、そろそろ天ルシの新究極進化もあったりするんじゃないのかなーとか予想してるので。覚醒進化でスキル変わっちゃう前提ですね。なので上げる気がイマイチ起きないんですよねえ...

まあ、新究極が来たとしてももう一体黎明さんがいるのでそっちを使えばいいってのもあるのでこっちはこっちで育成を進めていくんでもいいんですが。

とにかくこれで「明けの明星」の攻撃力は攻撃2,001の200倍で400,200が最大、ということに。光属性相手なら80万ダメージ出せるようになりましたよ。これは大きいですね(*´∀`*)

 

「レアキャラ大量発生!」さっそくテコ入れ?(^^;

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先日実装されたばかりの「レアキャラ大量発生!」が早速リニューアルされるようですね(^^;

次回からバトル数が1つ追加されて6バトル、「ファイロン」とか「クアトン」とか「ブラックパイレーツ」とか、そして「ピィ」シリーズが稀に出現ということみたいですね。増えたバトルでロンとかトンとかパイレーツが3〜4体同時発生みたいな感じかなあ? そこにピィも混ざるのかな?

稀だっていうからにはないと思いますけど、チャレダンLv5みたいにピィ4体とかの罠もあったりするのかも?(^^;

前回はスタミナ99使う超地獄級でもドロップ0とかいうこともあったみたいですし、圧倒的に旨味がなさすぎるゲリラダンジョンだなという印象だったのでテコ入れは歓迎というか、しないとダメだろとは僕も思ってたんですが、さすがにコスケ君のあの動画の影響は大きかったのかなあ(^^;

どうせピィなんてナントカシステム的なパーティーで1時間回し続けても1〜2体くらいしか落ちないんだろうとか予想してるので、基本的にはスルーするとは思うんですが、もし今回バトル数増えることでClear!マークがリセットされるなら1度はやろうと思います(^^;

僕の希望としては、超地獄級でボスが宝玉(たまにピィ)で、しかも確定ドロップってくらいになったら毎回やるかなー?どうしようかなー?って感じですけど。無課金的にはスタミナ99が圧倒的に辛いので、よほど美味しくない限りは1ゲリラ1回かな?という感じです。

 

 

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