【パズドラ日記】新ゲリラダンジョン「ぷれドラ大量発生!地獄級」にアマテラス&ラーで挑戦。MP稼ぎというよりもむしろ潜在たまドラダンジョン?の巻
こんにちは。パズドラ開始1129日目、ランクは432です。
今日は犬龍やろうと思ってたんですが、新ゲリラダンジョンがあるということで、スタミナ温存しないといけなかったのでまた明日以降ということになりそうです。
ぷれドラ大量発生! 贈龍の館 地獄級
唐突に新ゲリラダンジョンが登場ということで。ぷれドラが大量に出てきて、MP稼ぎがしやすいダンジョンということみたいですね。
また、スキル遅延耐性を除く潜在たまドラもランダムで出てくるようなのでちょっと期待です。
攻略データがまだ出てなかったので敵の強さとかよくわかってないんですが、5バトルあって、ぷれドラ系と潜在たまドラが出てくるだけのようです。
ということで覚醒アマテラスとラーで行きたいと思います。万全を期しておでん狼で行こうかと思ったんですが、オーディンの軽減まではさすがに過剰かなと。ぷれドラたちは防御力が高いはずなので、固定ダメージ(毒でも可)を詰め込んでいます。
珍しくUFOなんて連れて来てますが(^^; 潜在たまドラ用ってことで、単体固定ダメージでも出番ありそうかなと。
どのくらいぷれドラ取れるんでしょうね、楽しみです。では挑戦!
ランダムバトル(B1、B2、B4)
B1は初登場のぷれドラベビーx3。ベビーなのはいいんですが、100しかダメージを与えてきませんでした。これ地獄級…ですよね?(^^;
まあ、たまドラベビーよりは強いか(笑)
あとは固定ダメージで抜いていくだけにしたいので、ここで全員のスキル貯めをしておきたいです(今回は貯められませんでしたが(笑))
B2でヤミぷれドラが出てきました。強いかなと一瞬ドキッとしたんですが、ダメージは3000止まりでした。カラーぷれドラx3でも出てきたらちょっとダメージ大きくなりそうですが、ベビーが混ざっている分には全く心配ないですね。
ソーラーレーザーが貯まったら即発動で倒しました。
B3 & B5 BOSS 潜在たまドラ
そしてなんと、B3とB5(ボス戦)では潜在たまドラが出現するんですね! ステータス強化系とダメージ軽減系の、スキル遅延耐性以外の10種からランダム出現。
先制「会えて嬉しいたまぁ~☆」で2ターン遅延食らってしまいますので瞬殺というわけにはいきませんが、2ターン適当にパズルして、固定ダメージスキルが貯まり直ったら即発動で撃破できます。
10,370ダメージになりますので、B3とB5で2ターンずつ耐えないといけませんので、回復力が低いパーティーだと危険かもしれません。少なくとも2万以上のHPを用意した上である程度回復ドロップでの回復が必要になってきそうです。
でも、今回は覚醒アマテラスがいるので全く問題なしです。回復+99の上、潜在回復強化x5を積んでいることもあり、毎ターン10,790回復できますので勝ち確定です。
自動回復が足らなくても、毎ターン5,000程度回復できるなら余裕なんじゃないでしょうか。光臨舞神でもエンジェルでもたいていの自動回復リーダーがいれば大丈夫そうですね。
クリア報酬
ということで、何が地獄なのかよくわからないくらいでしたが、潜在たまドラx2、ぷれドラ系3体がゲットできるということでスタミナ99使う価値はありそうな感じです。
というか、ぷれドラそのもの(MP3000の人)は出てこないんですね。売却額はベビーがMP100、カラーがMP500ですので、B1はベビーx3確定っぽいのでゲットできるMPは300、よくて1,100まで、というところなのかな。予想してた感じではMPは手に入らないですね(^^;
むしろ、潜在たまドラx2が手に入るのが鬼っぽいですね。1体MP1〜2万ですので、潜在たまドラ目当てなら実質2〜4万MP換算で手に入りますもんね。ぷれドラよりも、むしろ潜在たまドラ大発生的なダンジョンですね。
MP龍目指すには遠いですけど、潜在たまドラ集めにはかなり嬉しいゲリラダンジョンなのではないでしょうか。
稀にスキル遅延が出てきてくれるようにならないかなあ。まあ、それはさすがにムシが良すぎるかな?
(追記)地獄級よりも超級がいい?
後日メールでご指摘いただいたんですが、地獄級x1よりも超級x2の方が効率がよさそうです。
- 地獄級x1…スタミナ99消費。ぷれドラ系x3、潜在たまドラx2
- 超級x2…スタミナ50x2 = 100消費。プレドラ系x6、潜在たまドラx2
スタミナは1だけ違いますが、ぷれドラの数が倍違ってきますね。これは初回のゲリラやってる時は全然気が付きませんでした(^^; というか、「当然地獄級の方が効率いいだろう」って決めつけちゃてましたね。反省(^^;
現状のままであれば、超級を周回するほうがいいと思います。たぶん。
このままだと地獄級はスキル遅延耐性が出てくるとか、3000MPのぷれドラが出てくるとか、ちょっとテコ入れがないとほとんど意味がなさそうな気がしますね(^^;
パズドラ日記関連まとめ・ツール
- Twitter:えすたく@パズドラ
- 【パズドラメモ】ダンジョン周回編成まとめ
- 【パズドラ日記】ダンジョン攻略日記まとめ
- 【パズドラ日記】レアガチャ結果まとめ
- 【パズドラ日記】ツール:HP定規
- 【パズドラ日記】ツール:ギガグラ計算機
- 【パズドラ日記】ツール:フィニッシュ計算機
過去7日分の日記
- 【パズドラ日記】「降臨チャレンジ カネツグ降臨!(超地獄級)」をオーディン&アマテラスでド安定攻略。降臨+タマゴ10倍時は最大7個ゲット可能ですの巻(12/7)
- 【パズドラ日記】ランク250メモリアルガチャ結果!そしてヴァルキリーやオーディンのパワーアップの巻(12/4)
- 【パズドラ日記】「降臨チャレンジ デウス=エクス=マキナ降臨!(超地獄級)」にベルゼブブ&赤ソニアで挑戦の巻(12/1)
- 【パズドラ日記】ガンホースマホアプリ7タイトル6000万DL突破記念ゴッドフェス3回勝負の巻(11/29)
- 【パズドラ日記】新降臨ダンジョン「ヤマツミ降臨!超地獄級」にオーディン&アマテラスで挑戦!来週から始まる「ガンホースマホアプリ7タイトル6000万DL突破記念イベント(後半)」についてチェックしてみましたの巻(11/28)
- 【パズドラ日記】「降臨チャレンジ ソニア=グラン降臨!」を天ルシで攻略。時間はかかりますが安定攻略できるようになりましたの巻(11/27)
- 【パズドラ日記】「水と光の犬龍 超地獄級」にアマテラス&オリハルコンで挑戦の巻(11/25)
えすたくぶろぐパズドラ日記について
「えすたくぶろぐパズドラ日記」は、完全無課金で小学生の子供と一緒に日々パズドラで遊んでいるおじさんの、ヌルい攻略日記です。
主に天ルシや緑オーディンでのんびり攻略しています。
パズドラお役立ちサイト