【パズドラ日記】モンスター購入で闇アテナ販売開始!僕の手持ちのMPは?そしてレアガチャ結果の巻
こんにちは、というか、今年最初の日記ですね(^^; 遅ればせながらあけましておめでとうございます(^^;
パズドラ開始1537日目、ランクは553です。
「4400万DL達成記念イベント」実施中。
今年最初のパズドラ日記です。正月はのんびりしてまして、子供の学校が始まったへんから書こうとは思ってたんですがなんだかんだと先延ばしになってしまいました。レアガチャくらいしかネタがなかったというのもありましたが。
今日は新年一発目ということで、年明けからのガチャ結果…といくところなんですが、その前に!
モンスター購入で闇アテナ販売開始!
今日1/20の12時からモンスター購入で「帝都の守護神・アテナ」、いわゆる闇アテナが販売開始されましたね!
これまでも闇アテナは、品薄のようですがパズドラクロス アーマードロップや、超レアでパズドラレーダーでもゲットできることはできました。
でも、完全無課金でやってるからってわけじゃないですが、買えたとしてもアーマードロップは今のところ買うつもりないですし、パズドラレーダーはやってますけどまず出ることはほとんどないだろうということで、手に入ることはないだろうなと思っていました。
で、今日からモンスター購入で発売されるということで「でもお高いんでしょう?」とちょっと期待しながらチェックしたら、なんとたったの75万MP! って、高いわアホー!(笑) 手が出るかこんなもん!
上のSSでもおわかりの通り、いままでコツコツ貯めてきた僕の現在所持MPは36万ほど。75万MPまで39万MPほど足りません。まあ、山本Pの言うことにゃ、近いうちまたまとまったMP配布があるようなので、今後次第では購入できる日もさほど遠くなかろう…って、39万MP!?
この数字、最近何かあったような?
え…?
12月にハジドラでもらえたMPのメール、まだ未開封だった気が… 確か…総額39万?(^^; タイトルが「チャレダン報酬」ってなってますけど、ハジドラの時のメールはこれだったはず。
なんという偶然、なんというハジドラ!(笑)
このMPは、モンポ龍どれか買おうと思ってたんですけど、どれ買っても僕なんかじゃ使いこなせるか怪しいし、そもそも「進化素材とか無理じゃね?」ってことで悩んでいたので、決め兼ねていたんですよ。
闇アテナなら、闇と水を同時消しで火力出せるわけだし、簡単パズルで僕でも高火力出せそうな気がしますよ?
闇アテナ、買うしかない!
闇アテナさん、いらっしゃい!
先ほどのメールをすべて開封して、所持MP75万オーバーになりました。あとは買うだけ!
初MPモンスター購入です! 75万か… ドキがムネムネする…
これ使ったらもうほとんどMPスッカラカンか。やっぱりやめとこうかなあ… でも欲しいなあ… どうしようかな…
いいや、限界だ!押すねッ!
買ってしまった… 闇アテナさん、いらっしゃいませ!
そこから材料のヤミピィ、たまドラ、ノエルドラゴンなどなど速攻で食べさせまして、出来上がったのがこちらになります!
ってことで完成!
神・悪魔・攻撃タイプをステータスアップってことで相当汎用性高いですし、闇水の同時攻撃で7倍、LFなら49倍出せるわけですからね。
しかもスキルマ11ターンで闇水強化に3ターン威嚇とか! すげーすげー!(*´∀`*)
早速どこかで試運転したいなあ。僕は未だに挑戦したことすらない闘技場もサクサク行けるそうなので(?)、サブとかどうするか考えて、挑戦してみたいと思いますよ!
レアガチャ結果
ということで、今年に入ってからのレアガチャ結果です(笑) 普通、闇アテナ試運転する流れですけど(笑)
まあ、レアガチャネタを先送りにしててもしょうがないんで(^^;
(1/1)ランク50 お正月ガチャ
まずは元旦に引いたランク50ガチャから。一年の計は元旦にありと言いますし、ぜひいいのが出てきてほしい!
結果は、お正月レイランでした!
すでに覚醒レイランがいるので使い所が難しいかな。究極進化させて光・火にしたらいいんでしょうかね?
ということで今年1発目はまずまずの結果でした。
(1/1)お正月ガチャ
さらに、せっかくなのでお正月ガチャを1回引きました。さっきのは無料のランク50ガチャでしたからね。やはり自分で魔法石使って引くガチャとは気合いが違うかなと。
ある意味こっちのほうが運勢を占う意味では重要なのかも?
ジャンヌさんでしたー。銀かー(^^; 運勢的にどうなんでしょう(笑) とりあえず自動回復6つは尖ってますよね。使い所あるかも?
(1/1)年末年始ゴッドフェス(Part2)
そして元旦にもう1回。大晦日から実施されていたゴッドフェスの2日目も引きました。お正月ガチャは期間限定ですしね、やはりパズドラのガチャの主戦場はゴッドフェスですから。
今年のゴッドフェス運を占うという意味で(以下略)
シルク初ゲットです! しかも宝石姫シリーズは初めてです。チーム内の火光ドロ強の数に応じてのエンハンスということで、ツバキ使うことが多い僕にはピッタリかな? ゲットしたばかりのお正月レイランも良さそう。
どうせならカラット欲しかったですけど、贅沢は言っちゃいけませんね(^^;
(1/3)年末年始ゴッドフェス(Part3)
年末年始ゴッドフェス最終日は2回引きました。 新三国神欲しいんですよね。うちの子が司馬懿ゲットしたので羨ましい限り。
パズバトかー。 かなり今更感ありますが(^^; そもそも火ヴァルもいるし、この子は使うことなさそうだなー。
そして、2回目も銀。ちょっと残念な結果になってしまいました。
(1/11)ランク50 北斗の拳コラボガチャ
翌週、北斗の拳コラボに合わせてランク50コラボガチャが1回無料で引けました。
結果はレイでした。お邪魔と毒を水に変化させられるので、ラクシュミーパの誰かにアシストしたら使うことあるかなあ…
って、☆4じゃアシストできないんでしたっけ? まあ、その時はその時ってことで(^^;
(1/13)4400万DL達成記念ゴッドフェス(前半)
4400万DLのGFは前半のみ3回勝負としました。新三国神欲しいです(後半は旧三国神が対象でした)
青ソニア! 初ゲットです(*´∀`*) これでソニアシリーズ、ようやく三色ゲットできましたよ!
水闇陣だし、さっき作ったばかりの闇アテナとの相性いいかな?(でも、タイプが合いませんね) でも、育てたいけど今、スキラゲ素材がなかったりするんですよねえ…
青ソニアたまドラもナンバリングドラゴンの伝説のナントカで出てくるみたいなんですけど、たぶんそこまでまだ行けないと思うし。継界召龍陣のスキラゲ素材はよー。
例えばグランリバースで青ソニア倒したら青ソニアたまドラが落ちることがあるとか、ガチャ限が敵に出てきた場合はそういう感じにしてくれるとすごく嬉しいんですけど。ガチャ限の敵は絶対ドロップしないことわかっちゃってるし、コインもらってもなあって思いますしね。
2回目は緑おでん。何気に4体目かなー。すでに究極分岐2パターンどちらもハイパーにしてあるんで用はない感じなんですが、どうせならアシストさせてステータスアップさせておこうかな。多少かぶっても無駄にならなくなったのはうれしいですね。
3回目はバルボワ! 2体目です。 先日究極進化が分岐で実装されて、どっちに進化させるか迷っていたので、これで2パターン作れますしオッケーでしょう。
(1/16)ランク50 サンデーコラボガチャ
サンデーコラボガチャは、うしおととらの引狭霧雄でした。まだ全然チェックしてませんが、まあ使わないかな…(^^;
(1/16)サンデーコラボガチャ
サンデーコラボガチャの方も1回だけ引きました。
名探偵コナンの服部平次。金タマゴでしたが…どうなんだろ? 光属性強化の数に応じて攻撃力上昇か。スキルマでも14ターンってことでちょっと重いし。
最近、光パほとんど使っていないのでよくわからないな…(^^; まあ、ぼちぼち育てておこうと思います。
パズドラ日記関連まとめ・ツール
- Twitter:えすたく@パズドラ
- 【パズドラメモ】ダンジョン周回編成まとめ
- 【パズドラ日記】ダンジョン攻略日記まとめ
- 【パズドラ日記】レアガチャ結果まとめ
- 【パズドラ日記】ツール:HP定規
- 【パズドラ日記】ツール:ギガグラ計算機
- 【パズドラ日記】ツール:フィニッシュ計算機
過去7日分の日記
- 【パズドラ日記】今年も1年ありがとうございました。みなさん良いお年を!の巻(12/31)
- 【パズドラ日記】まさか「タン大量発生」を積極的に回る日が来るとは。最近のレアガチャ結果の巻(12/14)
- 【パズドラ日記】火の護神龍・トーエンをスキラゲ中。固定20%ダメージがかなり使えそうですねの巻(11/23)
- 【パズドラ日記】メモリアルガチャ&フェス限ヒロインガチャ結果の巻(11/11)
- 【パズドラ日記】ついに分岐究極ツバキ実装!「グラン=リバース降臨」で試運転してみましたの巻(11/3)
- 【パズドラ日記】「クラミツハ降臨 超地獄級」をアマテラス&オーディンで攻略。絶地獄級はマルチで攻略しましたの巻(10/15)
- 【パズドラ日記】今日から始まる「ハロウィンスペシャル(前半)」イベントについてチェックしましたの巻(10/14)
えすたくぶろぐパズドラ日記について
「えすたくぶろぐパズドラ日記」は、完全無課金で小学生の子供と一緒に日々パズドラで遊んでいるおじさん の、ヌルい攻略日記です。
主に天ルシや緑オーディンでのんびり攻略しています。
パズドラお役立ちサイト