【パズドラ日記】「大感謝祭チャレンジ(2020) Lv10〜11」攻略。そしてiOS 14正式対応!
大感謝祭チャレンジ(2020)
さて、昨日の続きとなりますが、今日は「大感謝祭チャレンジ Lv10〜11」を攻略して、全クリアを目指します。
Lv10【火属性強化】
Lv10は神ゲー攻略さんに掲載してあったニーズヘッグシステムで攻略。
全ての階を正方形&3つ、火の2コンボでグランディスの倍率出していくだけ。
ただし、正方形と3つ消すには火が12個必要になりますので当然のように火は欠損してしまいます。
グランディスのスキルで光&闇を火ドロップに変換できるんですが、リーダー&フレンドの2回(タイミングによっては3回いけるかな)しか使えませんのでなるべく温存したいです。
1〜3Fのヨトゥンたちは最初のターンは何もしてこないですし、1ターンなら攻撃も受けられますので火以外をガッツリ消して火を呼び込みましょう。
空いているニーズヘッグ3体に壊理やうまい棒をアシストしてHP回復しつつ耐えられるようにするのもいいかもしれません。
あと、ニーズヘッグは最上段に火、最下段にお邪魔生成ですので2〜4段目の火の数で確認しないとダメですよ。
この場合、盤面に火が9個ありますが、実質的には2〜4段目の7個として数えないといけません。
ニーズヘッグのスキルを使うと上下が火とお邪魔で上書きされてしまいます。
最上段(今回はないですが最下段も)の火ドロップをカウントしないようにしましょう。
そしてこんな感じで正方形と3つで2コンボ組めばOK。右の火は4つ組めますが3つで充分です。余った火ドロップは次のパズルのために温存しましょう。
Lv11【水属性強化】
ついに最後のLv11。ここは最後のわりにはそこまで難しくなかったかな。
気をつけるべきポイントとしては、2FのミツキがHP1万固定を仕掛けてくるので、1ターンで倒してしまうと次のフウの先制ダメージを受けられずにゲームオーバーになってしまいます。初ターンは回復6個繋げてダメージ軽減を張って耐えないといけません。
あとは3F用に雲耐性(ファガン武器)、4F用に覚醒無効回復(オデドラ)を用意しておいたほうがいいですね。
そんなわけでオデドラは覚醒無効回復の役割があるんですが、あとはスキルも使わない前提でもOKです。攻撃キラーと回復キラーを複数持っているキャラってことでアテン、エリカ、ティリーを採用。ちなみにサブアカではエリカを持っていないのでキングを入れてクリアしました。
あと、全属性用意しておくほうがベターです。
ティリーは回復目覚めを持っているのでスキルが使えるようになり次第発動しています。スキブをいくつかアシストすれば1Fから打てるかな。
あとは回復6と3色組んで、とにかく全力コンボすればOK。もちろん、余った回復は極力温存しておきましょう。
大感謝祭チャレンジ、全クリアできました!
ということで、大感謝祭チャレンジLv11までオールクリアすることができました!
無事、計+4,000のプラスポイントをゲットすることができましたよ。全フロアクリア報酬は、イベントメダル【虹】x2です。
攻略情報に100%頼ったフロアもありましたが、結構自分でパーティー組めたフロアが多かったので、適度な難易度だったかも。Lv8が一番難しかったかな。5回くらい試行錯誤しましたw
ということで、期間は10月いっぱいありますのでクリアがまだの人はがんばってくださいね!
パズドラがiOS 14正式対応!
今日、パズドラ運営サイトでiOS 14正式対応のお知らせがついに発表されましたよ!
iOS 14はパズドラ待ちだったので、僕のiPhone XSも早速iOS 14にアップデートしてみましたよ。
iOS 14側の話ですけど、ウィジェットとか背面タップとか使いたかったんですよね。まだほとんどカスタマイズしていないのでiOS 13の頃とほぼ変更ありませんがw
もちろんパズドラも今のところ何事もなく遊べています。
パズドラ日記関連まとめ・ツール
- Twitter:えすたく@パズドラ
- 【パズドラメモ】ダンジョン周回編成まとめ
- 【パズドラ日記】ダンジョン攻略日記まとめ
- 【パズドラ日記】レアガチャ結果まとめ
- 【パズドラ日記】ツール:HP定規
- 【パズドラ日記】ツール:ギガグラ計算機
- 【パズドラ日記】ツール:フィニッシュ計算機
えすたくぶろぐパズドラ日記について
「えすたくぶろぐパズドラ日記」は、完全無課金で日々パズドラで遊んでいるおじさんの、ヌルい攻略日記です。
最近はアリスやイナ・フェノンを使っています。
パズドラお役立ちサイト