【パズドラ日記】「歴龍の大魔境 輝く孤島」に覚醒バステトで挑戦。ここからドロップ構成が変わるので一応注意ですの巻
こんにちは。パズドラ開始969日目、ランクは368です。
「ランク999初到達記念イベント」開催中。今日はお仕事なんかしちゃってたんで(笑)、マトモにパズドラできてなかったんですが、これから超キングカーニバルがあるので今日はそれ回しておしまいかなあと思ってます。
ということで、今日もストックしてた歴龍の記事を消化ということで(^^;
歴龍の大魔境 輝く孤島 水木闇
これまでの火・水・木の歴龍は全て基本の3色ダンジョンだったんですが、光属性になって水・木・闇の3色に。まあ、火が闇に変わっただけなんですが、もし木の歴龍をクリアしたパーティーでそのまま入ったりすると、火がなくて失敗、みたいなこともあり得ますので、一旦ここでパーティーの見直しをしておくといいと思います。
といっても、歴龍シリーズは全て木属性は使えるので覚醒バステトパは変わらず。光ということで闇の2way持ちのベルゼブブとペルセポネを入れています。
ここもとにかくコンボしまくって倒すのみ。挑戦!
ランダムバトル
道中はこのへんが出てきます。あと神化の黒面やボルトキメラというところかな。しっかりコンボ組めば一撃で倒していける程度です。
ハーピィデーモンに闇属性がバインドされてしまう危険性がありますので優先的に倒すならハーピィデーモンですね。
そういえば最近「歴龍の大魔境」に幻獣がまれに出現するようになったようですが、今のところ一切出現してきてくれてませんね。ここならユニコーンが出てくるはずなんですが。
相変わらず幻獣集めるのは大変ですね。レアキャラ大発生で手に入りやすくはなりましたがなかなか狙って取ることは難しいですよね。
B5 光天獄・ハーピィデーモン、闇地獄・ブラッドデーモン
ここも6…だと不安かな、7コンボ以上組めればワンパンできると思いますが、「ワイルドキャッツ」を使って全体攻撃にするといいですね。
僕がプレイした時はこの光の歴龍まですっかり忘れてスキル未使用で突破してたんですが(^^;
もし倒しそこねると「イビルスラッシュ」が飛んできます。もし2体残ってたら即ゲームオーバーになる確率がかなり高いですのでスキルの出し惜しみせずに安全にいきましょう。
B9 常夜の魔女・リリス
リリスは毎ターン12,060のダメージになりますので案外油断できません。
スキル貯めの必要があるなら仕方ありませんが、極力とっとと撃破してしまいましょう。
例によって倒しそこねると「リザレクション」で全回復してしまうのでとにかく全力コンボです。
B10 BOSS 光の歴龍・ラフロイグ
そしてボス、ラフロイグ。490万のHP、毎ターン攻撃です。
75%以下で「サンパワー」で攻撃力5倍。その後は最大攻撃「プラズマボール」が23,085ダメージとなってしまいますのでほぼ2ターン以内くらいに倒さないと危険です。
ワイルドキャッツ⇒ダブル攻撃態勢・闇⇒ヘルズチャージ⇒フリージンググラビティと発動してワンパン撃破。僕の+をほとんど振れていないベルゼブブが140万近く出していました。SSではフレンドさんのバステトが111万出してますね。
クリア報酬
ということで、何も危ないところはありませんでしたが(B5でスキル使わなかったことくらいが危なかったでしょうか)、バステトの強さの片鱗をヒシヒシと感じている今日この頃です。
まあ、テンプレ的なパーティーはなかなか組めないのでどんどん使っていこうって気にはまだなってないんですが、かなりの戦力になりそうですね。
今後も機会を見つけて使っていきたいと思います。
さて、次はいよいよ闇の歴龍・カリラ。それを突破すればテクダンに移動してきた「戦国龍の領土」に挑戦可能になりますよ。ノブナガの究極進化がちょっとだけ見えてきました(笑)
パズドラ日記関連まとめ・ツール
- Twitter:えすたく@パズドラ
- 【パズドラメモ】ダンジョン周回編成まとめ
- 【パズドラ日記】ダンジョン攻略日記まとめ
- 【パズドラ日記】レアガチャ結果まとめ
- 【パズドラ日記】ツール:HP定規
- 【パズドラ日記】ツール:ギガグラ計算機
- 【パズドラ日記】ツール:フィニッシュ計算機
過去7日分の日記
- 【パズドラ日記】ランク999初到達記念ゴッドフェス結果!なんとあのフェス限モンスターが!の巻(7/1)
- 【パズドラ日記】「闇のアンケートカーニバル 超級」をCDD&覚醒ミネルヴァで確定Sランク攻略。そしてハイパー赤ソニア完成!の巻(6/30)
- 【パズドラ日記】新降臨ダンジョン「沙悟浄&猪八戒 降臨! 超地獄級」にオーディン&アマテラスで挑戦!2フロアの降臨戦で初めて超地獄級から挑戦しましたよの巻(6/29)
- 【パズドラ日記】「歴龍の大魔境 碧の孤島」に覚醒バステトで挑戦。とにかくコンボを組んで打つべし打つべしの巻(6/28)
- 【パズドラ日記】「歴龍の大魔境 蒼き孤島」に覚醒バステト&ベジットで挑戦。今となっては防御力60万のボウモアもベジットだけで片付けられますねの巻(6/27)
- 【パズドラ日記】「第16回 チャレンジダンジョン! Lv4」を赤ソニアで攻略。初めて特殊ダンジョンやったのでかなり不安でしたの巻(6/26)
- 【パズドラ日記】明日から始まる「ランク999初到達イベント」についてチェックしてみましたの巻(6/25)
えすたくぶろぐパズドラ日記について
「えすたくぶろぐパズドラ日記」は、完全無課金で小学生の子供と一緒に日々パズドラで遊んでいるおじさんの、ヌルい攻略日記です。
主に天ルシや緑オーディンでのんびり攻略しています。
パズドラお役立ちサイト