【パズドラメモ】ゼレンバス降臨

ゼレンバス降臨

EXP 101,755(壊滅級)

【マルチ】ラオウ×超フレイムファイター

Pd20200620a 20220724 1

出典元:自作(タップでQRコード付き表示)

注意点

超根性&先制攻撃だらけの害悪降臨だったゼレンバス降臨も気づけばほぼパズルなし編成が作れるようになってしまった。

パズルはB1の水L字作るところだけ。B3の火2列の時に毒ドロップが消えるようになっていたら消さないように一応注意したい。

(2022年7月現在)

 

【マルチ】転生呂布×転生呂布

Pd20200620a 1009 1

出典元:パズドラ周回勢Aさん

4F 無効貫通&超追撃

Pd20200620a 1009 2

チンバウドラ→エンペラーの後、ルーレットが回復になったタイミングでサムスピROM。

最下段の回復を持って火の正方形作る。操作時間は6秒程度なので落ち着いてパズルすること。

注意点

ゼレンバスをマルチ周回できるなんて、かなり凄すぎる編成。ありがたや…

オリジナルからの代用はA2アシストの闇アテナ→樹(3ターン以上の威嚇でOK)、アルバム→傲慢タマゴ(枝豆装備でOK)にしたくらい。「イルミナとロミアのアルバム」作れるけどまだ素材のままキープしてたりするんで作りたくないだけw 他、ガネーシャが覚醒してたりスキブ装備の構成が手持ちの都合で細部が異なるけど意味合いは変わらないので割愛。

スキブ22。チンバウドラがいない場合は当然ラファエル(究極系の「神癒の奇跡」スキル。覚醒系はNG)でいけるけど、スキブが1つ増えテューポーンが溜まってしまう(スキルマ構成の場合、計23T)のでその場合はスキブのアシストを1つ減らす。

慣れるまでは1〜3Fで威嚇やダメージ無効スキルを使うのを忘れがちなので注意。

HPが回復してしまうと呂布の火力が落ちてしまうので、あまりB側で回復を消さないように意識する(20%以下キープが理想。回復してしまった場合はコンボを増やし気味に)。A側にはサタンがいるので気にせず回復消していいw

3Fまでは必ずB側で突破する必要あり。立ち回りがわかりにくいけど、3T威嚇中に超根性を解除して、A側は0コンボしたり不要色消して光や闇を呼び込んで調整する流れ。欠損していなければ2ターンでB側突破してしまっていい。間違ってA側で倒さないように注意する。落ちコンによる失敗の可能性もあり。

落ちコンミスを防ぐという意味では、闇アテナ2体をどちらも樹(3T威嚇&落ちコンなし)に変更すればベターかな。

⇒最終的にこの編成で周回した(次回以降参考のため)。

(2020年10月現在)

 

【ソロ】ミキフレ×ミキフレ

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出典元:TKRさん

 

注意点

HP182,575必要。

4ターン目以降はルーレットを利用してドロップを確保。

(2020年6月現在)

 

協力!ゼレンバス降臨

【3Y2人部屋】曹操×火オーガ、マグニートー×九里虎

Pd20200620a 20220724 2

出典元:自作(タップでQRコード付き表示)

注意点

未クリアにつき石回収。

パズル(?)はB1の水L字のみ。あとB3で毒を消さないように注意する。

(2022年7月現在)

 

必ずお読みください

  • 自分用のPDCメモです。
  • 私個人のモンスター所持状況に依存していますのでオリジナルと比べて非常に効率が悪い場合もあります。特にモンスターごとのレベル、+値、スキルレベルなどの必須条件については基本的に精査できていませんのでご注意ください。
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