ブログはじめました

デザインビッツのたく(@staku)です。

エイプリルフールだし唐突ですが、ブログを始めることにしました。

仕事で発生した問題への対策方法や便利だなと思ったTIPSなどを、まとめておく場所を作りたいなということで。

こういう場合、twitterでツイートすることはあったのですが、ツイートしたこと自体を忘れてしまったり、140文字で断片だけツイートしてあるので何のことだったかサッパリ忘れてるとか。evernoteに残しておいてもうまいこと整頓できていないのでどこにメモったかなあ…と結局見つけられなかったりで。

今更感はあるんですが、自分自身の情報整理の場として、ブログをやることにしました。

そんなわけで主に技術メモ・備忘録にする予定ですが、それだけではネタに詰まると思うので、日頃の生活やWebで見つけた良かったものや気になるもの、買ったモノのレビューなど、あまりジャンルにこだわらずに、不定期でぼちぼちとやっていこうかと思ってます。

しばらくは文体が定まらなかったり、いろいろ不備があるとは思いますが…
こうしたらいいんじゃない?みたいなのあったらぜひアドバイスお願いします!

よろしくです!