【パズドラ日記】「アンケートダンジョン6 上級」究極オーディンでSランク達成の巻

こんにちは。パズドラ開始620日目、ランクは229です。

2014 07 18 00 11 32

今日は「アンケートダンジョン6」、ピエドラがゲットできるダンジョンですね。

すでに究極進化の道化龍・ドラウンジョーカーがスキルマではあるんですが、もう1体究極進化させないドラウンジョーカーを作っておきたいので2体目育成をのんびりやっているところです。

 

アンケートダンジョン6 道化龍 上級

今日はランクアップでのスタミナ回復を交えつつ、光メタトロン回復パでアンケートダンジョンをまわれるだけまわる予定。まだSLv.1のままですし、今日一日でのスキルマは毛頭考えてませんので魔法石は使わない方向で。1〜2回合成できたらいいのかなと。明日のアンケートダンジョン7、はまひめは魔法石いくつか使ってでもガンガン回るつもりです。ハットリくんのスキラゲを今度こそ頑張ってもらおうと思います。

ですが、その前にSランク取れそうなのでチャレンジします。

 

2014 07 18 07 31 23

光槍の魔術神・オーディンでダメージ軽減&自動回復。セルフゾンビです。Sランク条件は23万点、合計☆15で収まっているのでクリアさえできればレアリティのみで達成です。

昨日のアンケートダンジョン5とは違い、ボス戦が1体なのでオーディンだけでも充分Sランクを狙えます。ランダムバトルを乗り切れさえすれば大丈夫。

いざ、挑戦! 

 

ランダムバトル

2014 07 18 07 31 47

ダークレディやデビル、デーモンが出てきます。もちろん、ピエドラも道中に出てきてドロップしてくれれば最高なんですが。ここでドロップするダークレディは進化前なので、もしダークレディを集めたいなら明後日のアンケートダンジョン8で本気出すといいですね。そちらなら「魅惑の夜魔・ダークレディ」でドロップします。

まずはグングニールやザ・ゼリーエンジェルズのゴッドガイアブレスのスキルを貯めていきます。

ここでとんでもないことに気づきました。ザ・ゼリーエンジェルズは☆4というレアリティの低さで選んだのもあったのですが、リーダースキル「天使の歌声」火・水・木の3色で攻撃力2.5倍になるので道中ある程度有利に進めるかなあと思って選んできたんですが…

火の攻撃できる人がいない(笑) 赤仮面いたのにな… 連れてくればよかった(^^; いくら数集めとはいえ「☆1ならなんでもいいやー」ってだけでなく、ちゃんとチェックしましょう(笑)

 

2014 07 18 07 46 10

そんなわけで、ほとんど木の等倍攻撃でしかダメージを与えられませんが、デビルやダークレディは柔らかいので先に倒します。

もし、デーモン2〜3体とか出てきたらグングニール使って1体にします。で、またスキルを貯めてから次のバトル、の繰り返しでだいたい大丈夫なはず。

 

B5 BOSS ドラウンジョーカー

2014 07 18 07 58 21

ボスはドラウンジョーカー1体。オーディンの「守りの衣」を持ってすれば全く脅威ではありません。ゴッドガイアブレスやグングニールで削ってから通常攻撃で倒しきり、撃破です。 

 

クリア報酬

2014 07 18 08 08 32

ピエドラをドロップしてくれました。ラッキー(^^)

 

2014 07 18 08 20 49

レアリティのみで24万点オーバー。無事Sランクです。もし究極オーディンを持っていない人でもフレンドにさえいればOKですので、ぜひ挑戦してみてください。

さて、今日はこの後は可能な限りピエドラ狩りをしていきたいと思います。2体目の「防御態勢・闇」、2〜3上がるといいなあ。 

 

 

パズドラ日記関連まとめ・ツール

過去5日分の日記

えすたくぶろぐパズドラ日記について

「えすたくぶろぐパズドラ日記」は、完全無課金で小学生の子供と一緒に日々パズドラで遊んでいるおじさんの、ヌルい攻略日記です。

主に天ルシや緑オーディンでのんびり攻略しています。

 

パズドラお役立ちサイト