【パズドラ日記】通算700日達成!「天上からの贈り物」をオーディンで確実にクリアするよの巻

こんにちは。パズドラ開始700日目、ランクは257です。

2014 10 06 08 04 52

今週から「モンスターハンター4G コラボ」と「風の戦国龍」開始。3000万DLイベントも後半になりましたね。

11日からやるゴッドフェスは人気投票で赤ソニアが1位、赤おでんが3位だったので今度こそはどっちか欲しいなあ。でも、2回しか引きませんけど(笑)

モンハンやったことないので全く知らないんで前回までのコラボもほとんど手付かずだったんですが、今回はとりあえずやろうかなと思ってます。ガチャは...やらないでもいいかな。まあ、これからチェックしてみます。

 

今日で通算700日目!

2014 10 06 08 04 18 

そんなわけで通算700日目ということで魔法石10個もらえました。下2桁が00だと10コ、50だと5コですね。

2年近くやっててランク257、かなりのんびりな感じもしますが、完全無課金でやってますのでこんなもんでしょう、きっと(^^;

最初の頃はまだそれほど面白さがわかってなくて、1日に数回しかダンジョン入らないとか大部分のスタミナ捨ててたしなあ。というか、一応起動して運営メールとかもらうだけの日とかもザラでしたので(^^; レアガチャも全然引かなかったし。

まあ、これからものんびりやっていこうと思ってます(^^; 

 

天上からの贈り物 一度きりの贈り物

クリアするとイフリート、リヴァイアサン、ファフニール、神龍、ティアマットのいずれかがゲットできる1度きりのダンジョン(ドロップするのは進化前)

僕の手持ちではリヴァイアサンとティアマット1体ずつしか持ってないので、他の3体がもらえればいいなあとは思いますが、どれゲットしても今のところ使う予定なしなので魔法石回収目的ってことでどれでもいいやーと(^^;

 

ただ、登場するドラゴンたちはそれなりに強いですので(全然調べてないですけど、超級くらいの強さですかね?)、舐めプしてると痛い目にあうかもしれません。

とりあえずHP16,945以上(最大リヴァイアサン16,944ダメージ)、自動回復が3,545以上(神龍が1ターンごと3,544ダメージ)あれば耐久可能です。

リーダーにオーディンを使う場合、守りの衣でダメージが1/5になるので、HP3,390、自動回復710以上あればいいことになります。極論すると、覚醒済みの究極オーディン1体のみで潜入しても、何が来てもいつかは倒せるということになります(笑)

 

2014 10 06 08 55 13 

ということで、どうせ1回限りの挑戦ですし、時間がかかっても確実に倒せるパーティーということで、オーディンをリーダーに、 あとはフレンドにパンドラさん、たいして揃ってませんが闇変換を詰め込みました。

UFOがいるのは、高防御力のイフリートが出てきたら固定ダメージで倒してしまう予定です。が、パンドラで充分貫通できるのでぶっちゃけいらないですけど(笑)

では、サクッと行ってみたいと思います。挑戦!

 

B1 BOSS リヴァイアサン

2014 10 06 08 55 39 

あー。リヴァイアサンは1体持ってるんですよね。スタミナ30もったいないのでわざわざやり直しませんが(^^;

5ターンごとに16,944ダメージですが、オーディンにより3,389ダメージに軽減されます。自動回復はオーディンの4つ、2,000回復で毎ターン全回復とはいきませんが、5ターン間隔なので都合1万回復できることになりますので全く問題ありません。

 

2014 10 06 08 57 20 

パンドラ、ペルセポネ、半蔵を使って盤面をほとんど闇だらけ&木と水ちょこっとにして倒しました。

 

クリア報酬

2014 10 06 08 57 46 

魔法石ゲット。ドロップするのはリヴァイアサンではなく、進化前のシーサーペントです。

 

もし、お目当てのモンスターでなかったら、クリアする前にメニューから「諦める」ことでやり直すことはできます。

明後日10/8まで、1回限りのクリアとなってます。お目当てのモンスターを狙うかどうかは別として、期間中に確実に魔法石回収しておきましょう。

 

 

パズドラ日記関連まとめ・ツール

過去5日分の日記

えすたくぶろぐパズドラ日記について

「えすたくぶろぐパズドラ日記」は、完全無課金で小学生の子供と一緒に日々パズドラで遊んでいるおじさんの、ヌルい攻略日記です。

主に天ルシや緑オーディンでのんびり攻略しています。

 

パズドラお役立ちサイト